一般的なご質問 皆さまからよくお問い合わせ頂くご質問をまとめました。
飲用、保管について
-
いつどのように飲めばいいですか?
食品ですので、いつどのようにお飲みいただいても問題ありません。
毎日続けていただくことが大切ですので、お客様の飲みやすいタイミングでご飲用いただきたいと存じます。 各商品においておすすめするご飲用目安を設けております。 詳しくは、各商品の詳細ページをご確認ください。
-
一日どのくらいの目安で飲めばいいですか?
一日の目安量は商品によって異なります。商品ごとのページに記載してございますのでご覧ください。目安量の範囲内で、ご体調や食生活によって量を調節していただきたいと存じます。
-
目安量よりも多く飲んでも大丈夫ですか?
食品ですので、量を多少増やしてお飲みいただいても問題はありません。 ただ、多くご飲用いただいても、より良い影響が得られるとは限りません。 目安量を参考に毎日お続けいただくことでお役立ていただきたいと考えております。
-
薬を飲んでいるのですが、大丈夫ですか?
食品成分のみを使用しておりますので基本的には差し支えございませんが、お薬と併用されたい場合はかかりつけの医師や薬剤師にご相談の上、ご飲用いただくことをおすすめしております。
-
ほかの健康食品と一緒に飲んでもいいですか?
健康食品はお薬ではございませんので基本的には問題ありませんが、成分が重複する場合もございます。 ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
-
妊娠中や授乳中でも飲めますか?
妊娠中や授乳中はご体質に変化が現れやすい時期ですので、かかりつけの医師とご相談の上でのご飲用をおすすめしております。
-
子供が飲んでも大丈夫ですか?
食品成分のみ配合しておりますが、商品の内容、成分量 、形状によっておすすめできない場合もございます。 お問い合わせいただくか、各商品の詳細ページをご参照の上、かかりつけの医師や薬剤師にご相談くださいませ。
-
飲み始めてから体調がわるくなりました。どうすればよいですか?
ご心配をおかけして申し訳ございません。 食品成分のみ使用しておりますが、ご体質やご体調によってはご飲用をおすすめできない場合もございます。 その場合にはご利用をお控えいただき、症状が続く場合は医師にご相談ください。
-
アレルギーがあるのですが、飲んでも問題ないですか?
原材料をご確認の上、食物アレルギーのある方はご飲用をお控えください。
- ◆卵 ・・・・ ラフィーネエパゴールド、黒酢黒にんにく卵黄+しょうが、ペイン Pro
- ◆大豆 ・・・・ ビーケア RJ、アレルナイト、マルチビタミン&ミネラル、黒酢黒にんにく卵黄+しょうが、まいにちの善玉菌以外の全商品
- ◆サバ ・・・・ ラフィーネエパゴールド、ラフィーネ-ベータ、 ラフィーネ-アイ、ラフィーネ-ギンコ
- ※主成分である精製魚油は主にイワシやマグロ由来ですが一部サバが含まれている場合があります。
- ◆ゼラチン(豚由来) ・・・・ ビーケア RJとまいにちの善玉菌を除くカプセル全商品
- ◆豚 ・・・・ 楽しまナイト
- ◆乳 ・・・・ ビーケア RJ ※原材料をご確認の上、喘息及び食物アレルギーのご心配がある方は飲用をお控えください
- ◆マカデミアナッツ ・・・・ ラフィーネ-ギンコ
- ◆鮭‥‥ペイン Pro
-
賞味期限を教えて下さい。
各商品の賞味期限は下記の通りでございます。
ラフィーネ-アルファ、ラフィーネエパゴールドなど下記以外の商品 製造月より2年 熊笹エキスプレミアム 製造月より3年 賞味期限は未開封の場合の品質保証の期限となっております。
開封後はお早めにお召し上がりください。
また、製造から商品のお届けまでに工場や倉庫での保管期間がございます。
購入前に賞味期限の確認を希望される場合は、お手数ですがお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。 -
賞味期限はどこに記載されていますか?
賞味期限は商品の外装に6~8桁の数字で記載しております。
-
賞味期限を過ぎていますが、飲んでも大丈夫ですか?
賞味期限はその商品の品質が十分に保たれる期限のことです。安全面において、賞味期限が過ぎた商品のご飲用はお控えください。
-
保存方法を教えて下さい。
直射日光、高温多湿を避けて保存してください。また、ソフトカプセルは冷蔵庫で保存されますとカプセルの表面が硬くなり割れやすくなりますのでお避けください。開封後は開封口をしっかりと閉め、乳幼児の手の届かない所に保管してください。
ご注文とお支払について
-
オンラインショップ以外での購入方法はありますか?
下記フリーダイヤルからお電話でもご注文をお承りしております。
■フリーダイヤル:0120-079-996
※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
営業時間:9:00~18:30 (年中無休)
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
-
FAXで注文できますか?
FAXでのご注文は以下の番号より承っております。
03-6734-9221 ※24時間受付
-
お得な特典やプレゼントはありませんか?
月毎のキャンペーンサービスがございます。
詳しくは、お届けする会報誌でご案内しております。
-
まとめて購入すると安くなりますか?
セット購入割引がございます。各商品ごとに設定がありますので、各商品の詳細ページをご覧下さい。
-
プレゼント包装にしてもらえますか?
申し訳ございませんが贈答対応は行っておりません。合計金額の非表示は行っております。ご注文時お申し付けください。
-
注文した商品が届かないのですが?
お届け日の指定がない場合、ご注文から2~5日営業日前後でお届けしております。
地域と発送事情により、多少遅れる場合がございます。
ご注文が完了するとご注文完了メールと発送完了メールが配信されます。
こちらが届いていない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。
その場合はお電話にて確認をお願いいたします。
■フリーダイヤル:0120-079-996 営業時間:9:00~18:30
メールが配信されている場合、発送完了メール内でお荷物状況の確認ができますので、こちらからご確認ください。 -
会員登録したのにメールが届かないのですが?
会員登録の際のメールアドレスに誤りがある可能性がございます。マイページより登録メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
また、shop@orientalbio.co.jp からのメールが受信拒否されていないか、メール設定の確認もお願いいたします。
-
オンラインショップから注文したが、注文完了メールが2通届いたのですが?
2通のメールのご注文番号がそれぞれ異なる場合、ご注文が重複しております。 至急ご連絡をお願いいたします。
-
店頭での販売はしていないのですか?
本社ショールーム(東京都中央区日本橋本町1-5-4 住友不動産日本橋ビル 1F)でも直接お買い求めいただけます。 どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
-
日本のみの販売ですか?
日本国内のみの販売です。
-
海外に住んでいます。国外に商品を送れますか?
-
言語サポートが必要な方
「Buyee」をご利用いただくと簡単に海外への発送が可能となります。
Buyeeはお客様の代わりに商品を購入し、海外までお届けします。
代理購入手数料・海外発送料はお客様負担となりますのでご注意ください。
クレジットカード、Paypal、Alipay、銀聯など世界の主要な決済方法に対応しています。
詳細はこちら 日本語の読み書きができる方
「転送コム」をご利用いただくと海外への転送が可能となります。
お客様に代わって国内にてお荷物を受取り、海外のお客様の元へ発送致します。
転送手数料・海外発送料はお客様負担となりますのでご注意ください。
お支払いはクレジットカードのみとなります。
詳細はこちらへ
-
-
支払い方法を教えて下さい。
代金引換(佐川急便のe-コレクト)
クレジットカード決済
郵便局・コンビニ後払い(一部商品に限り)
よりお選びいただけます。※一部配送会社・地域またはご注文商品によりご利用いただけない場合がございます。
-
郵便局・コンビニ後払いでの振り込みはできますか?
ポストにお届け対象商品のみ郵便局・コンビニ後払いでのご決済が可能です。
※下記の数量を超える場合は、郵便局・コンビニ後払いをお承りできません。
- 「ラフィーネエパゴールド600」 上限1袋まで
- 「ラフィーネエパゴールド 小粒タイプ」 上限1袋まで
- 「ラフィーネエパゴールド300」 上限2袋まで
- 「アレルナイトプラス」 上限2袋(30本)まで
- 「ビーケア RJ」 上限3袋まで
- 「楽しまナイト」 上限3箱まで
- 「マルチビタミン&ミネラル」上限4袋まで
- 「黒酢黒にんにく卵黄+しょうが」上限4袋まで
※配送方法は「ポストへお届け」のゆうパケット配送でのお届けとなります。
-
振込用紙をなくしてしまいました。どうしたらよいですか?
振込用紙再送の手配をさせていただきます。お問い合わせください。
-
カード代引きは利用できますか?
佐川急便のe-コレクトサービスにてお届け時クレジットカードの利用が可能です。
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/e-collect/
※確実にご利用いただくため、ご注文時お申し付けください。
-
クレジットカード決済希望ですが、オンラインショップからカードの情報を入力しても大丈夫でしょうか?
このオンラインショップはSSL(Secure Socket Layer)に対応しておりますので安全です。お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。安心してご注文ください。
-
クレジットカードの内容を間違って入力してしまいました。
訂正いたしますので、下記フリーダイヤルよりお問い合わせください。
■フリーダイヤル:0120-079-996
営業時間:9:00~18:30 -
本人認証サービス(3Dセキュア)とはなんですか。
オンラインでクレジット決済をする際に、クレジットカード番号入力に加え、お客様が設定したパスワードで本人認証を行い、第三者のなりすましなどの不正利用を防ぐサービスです。
詳細は各カード会社のホームページでご確認ください。
Visa「Visa Secure」 Mastercard「Mastercard ID Check (TM)」 JCB「J/Secure (TM)」 AMEX「American Express SafeKey」
-
本人認証サービス(3Dセキュア)の入力が必要なのは、どのような場合ですか?
以下のお手続きに、本人認証サービス(3Dセキュア)の入力が必要です。
- *新規購入をする場合(新しいクレジットカード・登録済みのクレジットカードどちらでも)
- *マイページよりクレジットカードを新しく登録する場合
- *マイページより定期お届けの支払いをクレジットカードに変更する場合
※本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用いただく際には、あらかじめご利用のカード会社のホームページでパスワード等の登録を実施いただく必要があります。
-
本人認証サービス(3Dセキュア)に登録した覚えがないが、本人認証サービスのパスワード入力のウィンドウが表示されます。
本人認証サービス(3Dセキュア)に関しては、カード発行会社にご確認をお願い致します。
Visa「Visa Secure」 Mastercard「Mastercard ID Check (TM)」 JCB「J/Secure (TM)」 AMEX「American Express SafeKey」
-
クレジットカード番号を登録後に本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードを入力する画面が表示されず、「3D認証がされていません」とメッセージが出ます。
本人認証サービスのパスワード入力は、カード会社のウィンドウ、またはポップアップウィンドウが自動的に表示されます。
本サイトと推奨環境や利用環境が違う場合がございますので、各カード会社のホームページでご確認ください。Visa「Visa Secure」 Mastercard「Mastercard ID Check (TM)」 JCB「J/Secure (TM)」 AMEX「American Express SafeKey」
-
消費税や代引手数料は別途かかりますか?
表示金額は全て税込となっており、代引手数料もかかりません。
-
領収書を発行できますか?
領収書については、お支払い方法により異なります。下記をご確認下さい。
【代金引換】
配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
【クレジットカード】
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
●弊社発行の領収書をご希望の場合●
原則は代引金額領収書、ご利用明細書等を領収書とさせていただいております。ご注文者様と領収書の宛名が相違する場合など、別途領収書をご希望される場合は、お手数ですが弊社オペレーターまで連絡下さい。
※クレジットカードをご利用の場合は、その旨も必ず記載されますので予めごご了承ください。
配送について
-
配送方法を教えて下さい
佐川急便でお届けします。
- 一部商品(「ポストにお届け」対象商品)は、日本郵便でのお届けとなります。
- ※沖縄・離島など佐川急便配送不可地域については、その他の方法でお届けします。
- ※交通事情等によりお届け日時が前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
-
「ポストにお届け」とはどんなサービスですか?
ご注文いただいた商品をご自宅のポストへ投函する形でお届けするサービスです。
ご不在のお時間が多いお客さまでもスムーズにお受け取りいただくことが可能になります。
ただし、お届け日時指定をされた場合でも3~4日前後する可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
-
「ポストにお届け」対象商品はなんですか?
下記、商品が「ポストにお届け」をご利用いただけます。
「ラフィーネエパゴールド」、「アレルナイトプラス」、「ビーケア RJ」、「楽しまナイト」、「マルチビタミン&ミネラル」、「黒酢黒にんにく卵黄+しょうが」、「ラフィーネアイ」、「ラフィーネカン」、「ラフィーネパル」、「ラフィーネギンコ」、「ペイン Pro」、「ラフィーネジン」、「ラフィーネベータ」、「まいにちの善玉菌」
※同時に他商品をご購入すると「佐川急便」お手渡しでのお届けとなります。
※下記の数量を超える場合は、佐川急便でのお届けとなります。
・「ラフィーネエパゴールド600」上限2袋まで
・「ラフィーネエパゴールド300」上限2袋まで
・「ラフィーネエパゴールド 小粒タイプ」上限2袋まで
・「アレルナイトプラス」上限1セット(30本)まで
・「ビーケア RJ」上限3袋まで
・「楽しまナイト」上限3袋まで
・「マルチビタミン&ミネラル」上限4袋まで
・「黒酢黒にんにく卵黄+しょうが」上限4袋まで
・「ラフィーネアイ」上限3袋まで
・「ラフィーネカン」上限3袋まで
・「ラフィーネパル」上限3袋まで
・「ラフィーネギンコ」上限3袋まで
・「ラフィーネジン」上限3袋まで
・「ラフィーネベータ」上限3袋まで
・「まいにちの善玉菌」上限4袋まで
・「ペイン Pro」上限3袋まで
-
「ポストにお届け」の場合、荷物の大きさはどれくらいですか?
外箱の大きさは、幅26.8㎝、高さ19.6㎝、厚み2.5㎝になります。
※上記の大きさの箱が入らないポストサイズの場合には、お手渡しのお届けとなりますこと予めご了承ください。
-
お届けまでどれくらいかかりますか?
商品のお届け日は、配達地域にもよりますが通常ご注文から3~5日程度です。
(交通事情や天候、その他の事情により前後することがあります)
-
日時指定はできますか?
佐川急便の場合日時指定が承れます。ただし、お盆・年末年始の繁忙期等は、荷扱い量や配送会社の体制の関係や道路事情などにより、指定時間帯でのお届けができない場合もあります。
※地域によっては時間帯指定が承れない場合がございます。
※「ポストにお届け」の場合、日時指定が承れません。
-
配達時、不在にしており受け取れませんでした。どうしたらよいですか?
郵便受に「不在連絡票」が投函されますので、そちらの案内にしたがって再配達の手配をお願いいたします。 お届け日から1週間を過ぎてしまいますと、お荷物が弊社へ返送されてしまいますのでお気を付けください。
-
送料はかかりますか?
5,000円以上の場合、送料は無料です。商品代金が5,000円未満の場合、送料は500円です。
キャンペーン商品、定期商品、その他一部の商品については送料が無料となる場合がございます。
-
宅配ボックスを利用したいのですが?
クレジットカードでご決済の場合、宅配ボックスがご利用いただけます。ご注文時にお申し付けください。 ※「ポストへお届け」をお選びの場合、宅配ボックスはご利用いただけません。予めご了承ください。
-
段ボールではなく袋に入れて送ってもらえますか?
商品の破損を防止するため、段ボールでのお届けとさせていただいております。何卒ご了承ください。
定期コースについて
-
定期コースのお得な点はどんなところですか?
最初のご注文でご指定頂いたお日にちあるいは曜日に毎月、または隔月お届けいたしますので、ご注文の手間が省けます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。 -
定期コースの到着日を指定出来ますか?
ご指定いただけます。以降は、原則毎月同じお日にちでのお届けになります。
会員登録されている方は「マイページ」からお届け日を変更頂けます。
マイページへのログインはこちら マイページの使い方ガイドはこちら -
毎回時間指定は出来ますか?
可能です。初回注文時にご依頼いただければ、毎回同じお時間帯にお届けいたします。
会員登録されている方は「マイページ」からお届けの時間帯を変更頂けます。
マイページへのログインはこちら マイページの使い方ガイドはこちら -
定期コースは何回以上続けなければならない等決まりはありますか?
3回目のお届け終了時まではご解約いただけません。
「ラフィーネ -アルファ」6箱で定期コースをご利用の場合は、5回目のお届け終了時までご解約頂けません。
「ラフィーネエパゴールド」以外のカプセル商品を定期コースでご利用の場合は、2回目のお届け終了時まではご解約いただけません。
また、届け日変更・解約のご連絡はお届け予定日の10日前までとなります。ご解約希望の際は必ずご連絡ください。
-
定期コースをお休みすることはできますか? お休みできる期間は決まっていますか?
3回目のお届けが完了した後であれば、可能です。お届け予定日の10日前までにご連絡をお願いします。
※「ラフィーネ -アルファ」6箱で定期コースをご利用の場合は、5回目のお届け完了後になります。
2ヶ月以上お休みされる場合は、一度定期コースをご解約の上、必要なときに改めてお申し込みください。
-
定期コースをやめたい時は、いつまでにどうすればいいですか?
次回お届け予定日の10日前までにお電話にてご連絡ください。
返品・交換・返金について
-
お客様のご都合による返品について
お客様のご都合により返品される場合は、下記の通りの条件となります。
- *返品の申し出は、ご注文製品到着後「8日以内」にお願いいたします。
- *ご返品時にかかる返送料や返金時の手数料(現金書留送料等)は、お客様のご負担となります。
- *未開封品に限り返品をお受けしております。(外装フィルムを含む)。
- *まとめ買い又は定期コースによる割引制度をご利用してご購入いただいた場合は、ご購入時の割引単価ではなく、お客様が既に消費(開封)された当社製品を本来の販売単価に割り当てた上で、ご購入時のお支払額との差額を返金いたします。
※当社製品の返品・交換を何度も繰り返された場合、その他不当な動機に基づくご連絡であると当社が合理的に判断した場合、前項にかかわらず、当社製品の返品や交換をお断りすることがあります。
条件をご了承いただいた上で、返品をご希望の場合には、
下記フリーダイヤルにお電話いただくか、お問合せフォームより製品到着から8日以内にご連絡ください。■フリーダイヤル : 0120-079-996
受付時間 月~金 10:00~18:30(土日・祝を除く)
※おかけ間違いにご注意ください。
▼メール問い合わせフォーム
-
配送中の事故による汚損又は破損、製品の品質又は数量に齟齬がある場合の交換・返品について
配送中の事故などによる汚損又は破損が発生した場合や、ご注文いただいた当社製品の品質又は数量に齟齬がある場合は、下記の通りの条件となります。
- *交換・返品の申し出は、ご注文製品到着後「8日以内」に当社にご連絡いただいた場合に限り、返品又は交換いたします。
- *交換対応の場合にはお客様から当社製品をご返送いただき当社に到着次第、速やかに代替製品を発送させていただき、この場合の送料は当社が負担いたします。
■フリーダイヤル : 0120-079-996
受付時間 月~金 10:00~18:30(土日・祝を除く)
※おかけ間違いにご注意ください。
▼メール問い合わせフォーム
-
返品先を教えてください。
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-5-4 住友不動産日本橋ビル1F
オリエンタルバイオ株式会社
TEL:0120-079-996
製造場所について
-
商品はどこで作られているのですか?
商品はすべて日本国内で製造しています。商品により製造場所が異なりますので、詳しくは商品パッケージまたはオペレーターまでお問い合わせください。